ヤマキ

メガロス

  • ">

旨いもの探検隊

  • ">

和雑貨 中川政七商店

  • ">

カレコ

日経

  • ">

47CLUB

ミナワリ

  • ">ミナワリ

肉まん

  • ">

ゼリー

  • ">

ジュンク堂

  • ">

スーパー

  • ">

チーズ

  • ">

最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

スイーツと言えば

先週の某ミニコミ誌はスイーツ特集、ロールケーキ、ショートケーキと一緒に大好きなシュークリームのおススメ店が3店ずつ紹介されていました

この3つが「『スイーツ』と言えば?」、のベストアンサーなのかな?

私の押したヨコヤマの岩シューはランク外、あれは手に入れるのが難しいから無理もないかな

開店前からスタンバってないと安心して順番を待てないのよね~、みんな10個20個平気で買っていくから!!

いつか張り切って並びに行ったら誰もいなくて、「やった!今日は並んでない」と浮かれたら、実は開店時間を1時間早く勘違いしていたことが・・・結局待ったけど、寒かったわ~

020117shukurimu 最近見つけたウマウマなシューがこれ、新柏駅近くの「オペラ座」というパティスリーのシュークリーム、「げんこつシュー」

サクサクの焼きたてシュー皮にオーダーしてからクリームを注入してくれるのです。

この間は焼きあがりを(冷めるのを?)待っていたくらいなので、サクサクどころかサックサク

020117shukurimu2 クリームもたっぷり、美味しゅうございました~

画像で家まで我慢できなかったのがバレバレ…

そして、桑の葉続報・・・

4日連続のあとお休み一日でまた、そしてお肌も「透明感がある」と実感するばかりでなく友人から言われた~

母も効果を実感しているからか私が何も言わなくても自主的に飲んでいるし…めったにないんですよ、こういうこと。

すごいなぁ、こんな簡単なことで・・・出会うことは大事だなぁ。

イチオシ素材

冷え症の私の強い味方でもある「生姜」、今年の冬はだいぶ流行っていたみたいですね。

9 私自身も大好きで、注目している素材です。

茗荷谷の「マールツァイト」で売っているジンジャーという名のパンは大好物昨年の今頃にメゾンカイザーで見つけたジンジャーパンも即買いでした。

ある日、東京駅のグランスタではこんな幕を見つけてフラフラと近寄って行ってしまいました。

どうやら生姜ドリンクみたい、シロップ?

10 すごい人だかり、試飲しましたが甘すぎず後味きりっといい感じです

それにしても女性ばかり・・・みんな私と同じ悩みかしら

生姜もので3本の指に入るほど好きなのが「生姜はちみつ」。

P_jyam これも昨日のチョコビールと同じく会社の近所のワイン屋さんEUROSEEDで扱っている商品。これとリコッタちーずがあればバゲッド一本なんて軽い軽い

桑の葉、本日も良い感じです。3日連続は快挙です!

そして、血がドロドロ系の母にも飲ませたところ眠れなくて困っていたのがぐっすりだとか・・・すごいです、桑の葉。

手作りチーズ

パンも手作りできますが、チーズもできるんですよ。しかも結構簡単に

牛乳を温めて、好みで味をつけたら酢もしくはレモン汁を数滴たらしてかき混ぜます。すると・・・固まりますよね。それを晒しで濾したら出来上がり。ね、簡単でしょ。

2 パンに乗せて、いただきま~す

うん、なかなか美味

1

実はチーズを切らしたので苦肉の策帰り道でラッキーなことにスティルトンを半額でゲット!そしてサーモンも~

明日は豪華サンドイッチだわ。

ワインと、ワインのお伴を扱うお店。会社の近くなので便利に利用しています。

店長さんがお客さんの顔と買っていくものをよく覚えていてくれるので居心地いいお店ですよ。品ぞろえも面白いし

ちなみにバレンタインのチョコレートビールもこちらで購入しました。

さてさて、桑の葉続報です。

6 本日も絶好腸!いやいや、絶好調!今朝はこんな風に、緑のヨーグルトにして食べました。いつものクロクロヨーグルト、味はそんなに変わらないからフツーにいただけます。

こんなことでこんなにスッキリするなんて、素晴らしい。

はまりそう

5 はまっているといえば・・・この本です。翻訳家の方からいただいたものですが、ぐいぐい引き込まれて読み進んでいます。

カード詐欺の犯人の半生記、彼がなぜこの犯罪に走ったのかを考えると少し寂しいものを感じます。幼いころからいじめに遭い、孤独が彼を空想の世界に引き入れ、犯罪へと手を染めさせます。

でもそこから彼を救いだしたのは家族の愛でした。そこに、救いがありますね。

「キャッチ ミ- イフ ユー キャン」のデュカプリオ演じる主人公顔負けの巧妙な詐欺師、エリオット・カストロは、いま自らが冒してきたカード詐欺のセキュリティ会社で大活躍だそうです。まさに、映画そのもの

効きます、これは

昨日飲み始めた「桑の葉パウダー」が原因でしょうか??

高校時代から(何年前かはヒミツ)の頑固なナニが・・・今朝はすっきりといい感じでどこぞに呼ばれました。ポッコリがペッタンコです。

ナニとは何だか、同じ悩みを抱えていればお分かりになるはず。辛いですよね!

これは、世に広めねば。

願いの叶え方

2 神社に行って、神様にお願いをするときは・・・

まず、自分の名前を名乗って、そして「いま私の隣にいる○○さんが私を好きになってくれますように」とか、「東京都白金の××レストランの2月28日の予約が取れますように」みたいに具体的にお願いをすると

神様も、気づいてくれるのだとか。

要するに、人間同士で初めて会う時の挨拶と同じ。そう教えてくれたのは・・・このご朱印帳の持ち主でした。

なるほど、そうですね。

1 改めて思い出しながら、いつものパン屋のパン。やっぱり美味しいんだけど・・・なんだか・・・このパン屋さん、心配していたことが・・・起きているようです。ご近所の常連さんを大事にして下さいね。

あの、朝のひと悶着でひとりの常連さんと160円の売り上げを、逃しましたぞ。

常連さんは、店の外でめっちゃ悪態ついていたらしいです。話を聞くと、なんとなく、気持ち分かってしまいます。

160円は、カレーパン。店内にいて、カレーパンの目の前でそのやり取りを聞いていた友人は、トングを伸ばすのをやめたそうです。

たかがひとり、たかが160円、それが・・・たかがで終わるよう。大好きだから、敢えてひとこと申しあげます。

4  ところで、今日から「桑の葉パウダー」を飲み始めました。これはスーパーマーケットトレードショーで見つけた一つ。

私のお料理の先生のお勧めで「桑」に注目していたので、サンプルをお願いしてみました。

さて、どう変わるかな?人体実験開始です。出来るならば、願いを叶えてもらえるならば、絶大なるデトックス効果がありますように。具体的に、お願いしておこうっと。

5 それから、3月発売の「ポテかるっ!」を試しましたよ。後味軽くてしつこくなく、なんといっても一袋全部食べて138キロカロリーってのがすごい!

6

なんだか・・・風邪っぽいのでこの辺で。龍角散と味覚糖とのコラボですって、明日からお世話になったりして。

バレンタインの贈り物

1 っていうわけではないけれど・・・手作りチョコケーキ、もらっちゃいました

すごい、しっとりしていて美味。

2 私がお世話になった皆様に差し上げたのは、たとえばこんなもの。

ベルギーのチョコレートビールと錦糸町駅で偶然見つけた「札幌タイムズスクエア」のバレンタインバージョン、チョコ味。

「札幌タイムズスクエア」は、丁度私が札幌出張が多かった頃に発売になった「萩の月」みたいなお菓子。でもこの手のお菓子の中では私は一番好きかも・・・

ミルクとビターの2個入りでした。

4

「グリル&パスタ 一魂 」で食べたガトーショコラ・・バレンタインの贈り物、だったのかな

11

そして、お誕生祝いパーティーで食べたプチガトー。

少し、お菓子が変わりました。でも、相変わらずお見事

お菓子業界の仕掛けた罠とは分かっていても、毎年はまってしまう「甘い罠」です

世界でひとつだけの

1 花ではなくて、パンです。

これから・・・是非・・・

世の中のみなさんに食べてほしい、パンです。

2 左が小麦のバゲッド、右は・・・

さて、なんでしょう。

口にしていただける日が、来るように、

美味しいので、頑張ります。

花粉症対策グッズ

誕生日のプレゼントはなんと花粉!重度の(でもないかな?)花粉症の私を友が気遣ってくれました

1_2  蜂蜜風味、でも最後少し苦味が残る、そんな感じかしら~。でも効く!これ、いい!

過去に杉のお茶を飲んでいたことがあるけど、きっと同じだね。毒を以て毒を制するヤツね。

飲むとすっきりします、視界が開ける感じ。いいですよ~

8 スーパーマーケットトレードショーでは「れんこんヨーグルト」なるものもあったなぁ、サンプルもらったけど飲みやすかった。続けられれば効果あるのかしら。

ま、今年はこの花粉ちゃんが守ってくれるから大丈夫かな?

また、ひとつ

こっそり歳とってしまいました

お祝いメッセージくれたみなさん、ありがとうございました覚えていてくれて嬉しい、何歳か聞かないでくれればもっと嬉しい・・・。

12

  大好きなパンをたくさん食べるイベントに参加した後は、仲間が誕生パーティーをしてくれる「いつもの店」(というにはあまりにゴージャスですが)へダッシュ!

5イベントでは一番のお気に入りはこのトマトパンかな

7 移動途中でみつけた和菓子屋さんではこんな商品が店頭を飾っていましたよ、う~ん頑張ってるね。店内には生チョコを挟んだどらやきもありましたぞ

それにしても、週末の銀座はすごい人でした・・・走りづらいったらないわ、って走っている方が変なんですけどね。6

「いつもの店」でいつもの仲間が、素敵な誕生日をくれました。

8 中からひと品、紅芯大根のスープきれいでしょう?

もちろん、他も素晴らしいお料理ばかり・・・私が「いつもの店」なんて言ってはいけないお星さま輝くお店でございます。

9 その上、この贅沢な空間を貸し切りです。

「今日はサプライズはないからね」とかなんとかいいながらちゃんと驚きが隠されていました、バースデープレートには感動!10 さらにプレゼントまで・・・ありがとう~

いつまでも、みんなにお祝いしてもらえる私であり続けられるよう、ずっとみんなと一緒に楽しく過ごせるようにと願いを込めてろうそくを消しました。

よし、これで願いは叶う?!

13 会社ではボスと同じお誕生月なので今月は2回分の豪華ケーキをラデュレで買ってしまいました。

今年は、なんだかとってもいいお誕生日だったなぁ。去年までは誕生日はできればスルーして歳もとりたくなかったけど、今年は2つ3つ歳とってもいいくらい幸せでした。

15 みんなに感謝、ありがとう。

これからも、よろしくお願いします

パン屋の在り方

オズマガジンの表紙を飾ったパン屋さん、大行列です。予約も1週間前までに予約しないと受けてくれなくなりました。

パン屋さんって、どうあるべきなんだろう。

近くにあるのに、閉店近くにならないと入れない。今日食べたいパン、今すぐ食べたいパン、1時間も並ばないと手に入らない、直前じゃ予約もできない。

まさに、計画的に、そのためだけに行く、「三ツ星」パン屋ですな。

近所にあるのに、遠いパン屋。「意味ないね」「そこまでして・・・」って本当に近所のひとがつぶやいていました。

せめて、予約は受けるべきだと思う。電話してきてくれた人に、しかも、前回は「4,5日前までに電話下さい」と言われたから5日前には電話したのに・・・システマティックに「そういう決まりなので」と断られて・・・ショックでした。

パン屋さんには、毎日でも食べたいパン屋さんには、そんなに敷居の高いというか高飛車というか、そういう態度は取って欲しくないなぁ。電話受けてくれたお兄さん、とっても申し訳なさそうだったけど・・・結果は同じだと思う。私が断られたからじゃなくて、他の人にも、そうして欲しくないなぁ。

管理しきれないのはわかるけど、電話掛けてきた人(初めての人かどうかは名前覚えてくれるの早いからわかると思う)くらいは、受けてあげて下さい。かける方も、時間と手間を使っています。

暖かいパンを、焼き続けてください。売れるパンではなくて、暖かいパンを。

これからも多分、応援し続けていますので・・・ぜひ。

パン屋について考える

Burogukenta とある日のケンタッキーのお昼御飯、熱いうちに包みすぎでパンがシワシワ

食感がムニッとしちゃうんだよね~、ちょっと残念でした。あのチキンは大好きなのでサンドも頑張ってほしいな!負けるな!(何に?)

Buroguzopf1 このあとに行ったZopf、到着17時なのにまだ店の前に列が・・・営業時間18時までですよ!これは・・・どうなの?

近所の人にとっては「行きにくいパン屋」なんだろうなぁ、すぐそこにあるのにすぐ入れないんだから。あってなきが如し、しかも行列でうるさいやら違法駐車が多いやらでかえって迷惑、ってことになっちゃいますよね。

行く時はみなさん、気をつけましょうね~(私もだ

Buroguzopf2 それでも店内ではまだまだ焼きあがっていたし、商品もこの時間にしてはあったのでほっとしました。今の時期はバレンタイン商品なんかもあるのね。

ピンクのリボンがキュート、でもどっかで見たことあるような・・・マリアージュ・ドゥ・ファリーヌのクールに似てるかなぁ。

あちらはヘーゼルナッツとチョコのコンビネーションが絶妙だったわ、こちらはどうかな?

Buroguzopf4 限定リュスティックはイチゴホワイトチョコ、これ見て!端っこなのにこんなにセミドライのイチゴが~

限定はいきなり倍になってしまってちょっとお高目だけど、毎年見逃せないアイテムです。

Buroguzopf3

あぁ、そしてまたこんなに買っちゃって幸せな日でした。

このパンが食べられなくなったら・・・なんて考えたくもない!

スーパーマーケット・トレードショー

3月にやるある仕事の絡みで忙しくしているはずの一日・・・ちょっとトラブルで進まなくなったため、その仕事にも役立つので急遽スーパーマーケットトレードショウに行ってまいりました。

6と、言うのも私のお料理の先生が、全国の食材を使った料理の提案をし、そのお料理の試食を作るという大役を引き受けていらっしゃるのです

今日はステージでのデモもあるので応援に駆けつけました。いつもながらの手際で素敵なお料理を全部で7品作りながら説明、お話も大舞台とは思えないほど軽妙でさすがです。

10デモが終わった後は私も会場をぶらり、大好きなパンにあうペーストやオイル、パンの素材になりそうなものを中心に回りました。見つけたものはこれら・・・一番のお気に入りはきな粉のペーストかな~何種類かたべたけれど、一番最初に食べたのがマイベスト。きな粉の香ばしさとクリームのバランスが良かったです。食パン、いや、コッペパンにはさんでがぶって感じかな

1とかなんとか言いながら、結構いろんなものを食べましたね~

まずはウナギの食べ比べ、国産と台湾製とを食べて判断。正解は会期後にネットで発表とか・・・ドキドキです。

2

おもしろかったのはこのスープ、お麩の中に粉末のポタージュが入っていて、お湯を注いでそとの麩を柔らかくして中の粉を溶かして飲むのです。まずは形がハートとか真ん円とかで可愛いです

3そして金時豆(写真)とかかぼちゃとか種類が洋風なのも女性心をとらえそう。豆好きの私は金時豆をチョイス、ほんのり甘くてさらっと飲みやすかったけど・・・少し量が少ないのが気になるなぁ。

でも、パーティーとかに持っていくと受けそう、簡単でいいし

5

可愛らしさ今日イチはこの「ウシプリン」かな、発想が素晴らしい!そしてもちろんお味もこれはいい、近くで扱っているところがあったらお土産定番になりそう

4

おや?勉強君が・・・フジとのコラボだそうです。「これの効用は?」と思わず聞いてしまったら「頭は良くなりません!」ですって、ローマは一日にしてならず、頭はワンドリンクでは良くならず

7

知恵を絞っている系では、佃煮を洋風にアレンジしていたり、林檎を剥いてパック詰めにして販売したり・・・

9この林檎はびっくりですね、剥けているだけでなくくし形に切られているんですよ、まさにReady to eat

みんないろいろ考えてますね~。新たな需要を求めて、でしょうが、私たちの食生活の幅は確実に広がっていきますね!

11

このお好み焼きも、京風。「はんなりとやいておくれやす」と印刷されたパッケージの中には粉、天かす、干しエビ、そしてソースの代わりのだしポン酢が入っています。このポン酢がいいんだな

8

毎年悩まされる花粉対策商品も多々・・・珍しかったのはこの「れんこんヨーグルト」さて、お味はいかがかしら。美味しくないと続かないのです、私は

いやいや、それにしても疲れました。でも本当に世の中には素晴らしいものがたくさんあります!これらに私たちが出会うためには流通してくれなければなりません。流通業者の皆様よろしくお願いします!

そして私も及ばずながら・・・パンに関するものは特に、是非お力になりたいものです。

ぐ~るぐる

柏にすごいおいしいパンを出すカフェがあるから、という噂を聞きつけて行ってきました

Burogukasiwasanndo きめが細かくて口どけがいいふわふわの天然酵母パン、でもふわふわすぎてオープンサンドは苦しいなぁ

ラウンド食パンのオープンサンド、しかも結構厚切り。4等分に切ってくれているんだけど・・・正直食べにくかった、それが残念!

Burogukasiwaraisu ロコモコのハンバーグがイケていた、ハンバーガーにすれば良かったかな~でもその場合もパンはラウンド食パンだったんだよねぇ

Burogukasiwakai 計算書の上に置かれた貝殻が、その店のイメージしようとしている「ハワイ」に一番近かったかなぁ、オープンサンドは・・・少しばかり・・・無理が??ロコモコはそっちの点でも合格でしょうかね。

Burogumeron1 お店を出て移動中に、ちょっと見つけちゃいました「焼き立てパン」のノボリを!近づいてみると、焼きたてメロンパン屋さん。

店頭には焼き立てを待つ女子高生が・・・「あと少しで焼きあがりますよ~」と言われてついつい待ってしまいました。

Burogumeron15 おぉ、焼きたて、まさに窯から出たて奥さんが紙の袋に入れた後、ビニール袋に入れてくれようとするのを「いま食べますから!」と制してお店の前のテーブルで早速パクリ

う~ん、幸せ。サクサククッキーに覆われたモッチリ感もある菓子生地が上手に食べないと潰れてしまうほどの「焼きたて」よぉ~、ホカホカよぉ~

Burogumeron3 湯気出ていました、写真ではそれが表現しきれていないなぁ・・・

メロンパンラスクなんてものもありましたぞ、なるほど、有効利用だ。エコだ。

お店で流れていた「メロンパンの歌」(だっけな?)がいまもグルグル頭を回ってます

メロンパンには、そりゃあメロンは入っていないよね。でもイギリスパンにはイギリスって入ってたっけ??「残念!」とか「かな?」とかいうマイあいの手が私のツボにはまったらしいです、初めて聞いた時は結構冷めて聞いていたのに・・・メロンパン食べながらだとはまっちゃうのね

宅配便「狂」奏曲

いや~、参りました

今日の仕事の資料が届かない!!金曜に発送したら土曜には届くはずと送ってくださったものがなぜ??

とりあえず、なんとか、かんとか凌いで仕事は無事終了しましたが・・・なんだなんだ??

緊張していたので、解き放たれていざ!例の20%OFFピッツァを食べにGO!Burogu2 Burogu1_2 Burogu3

ピッツァだけではなくニョッキとパスタもいただきましたが・・・さらにPAULでケーキまで食べてしまった。緊張って空腹につながるのよね~(言い訳

Burogu0

PAULのケーキ、久々。

そして、帰宅したら素敵な宅配便が

Burogu1_3 京都土産のプチ・メック、実は思いっきりリクエストしたんだけど・・・嬉しい、大漁だ!いやいや、大量だわ

Burogu2_2 Burogu3_2               

おお、輝かしい、友よありがとう

すっかり切り分けと冷凍庫収納が済んでも、仕事の資料はまだ届かない・・・はて。

パンの時代がやってきた!!

Kan 某コンビニで発見!!

パンに合わせて缶コーヒーが開発される時代ですよ、皆様

お味はなにやらナッツの風味?甘さ控えめでほろ苦く、パンに合うように開発されただけのことはある、かな?!

Kan2 膝元に抱えていたパンで早速ペアリングを確認しました、そんな人・・・滅多ににいないんだろうなぁ、普通はコンビニで一緒に買うんだろうなぁ・・・時々自分が珍しい生き物だと感じます

溢れんばかりの・・なに?

取引先からの頂き物、逆チョコか?巨大な板チョコ(と、いうにはあまりに高級でしたが)を2枚ももらってしまいました。

Choko1 分かりやすいようにA4の書類と並べてみました。

Choko2 で、蓋を開けるとこんな感じでギッシリ・・・ちなみに蓋をもってくれたのはボスです(勤務時間中にすみません)

Choko3 厚さがこんな!!

ちなみに実寸で横30cm、縦8.5cm、厚さ1cm。メジャーを探してくれたのもボスです(勤務時間中にすみません)

Choko4 お茶当番さんが包丁で切って・・・

Choko5 そして8日までが賞味期限の揚げ煎餅と共に今日のおやつでしたとさ。(どんな取り合わせだ

ちゃん、ちゃん

イタリアンでおめでたい

私の愛する「グリル&パスタ 一魂」でお誕生日のお祝いしました。

食べたもの全部♪

02015ikkonnzennsai 02016ikkonnkarupaccho02018ikkonnpizatomato02017ikkonnpizakinoko 02019ikkonnpasuta2 020110ikkonnsuteki 020112ikkonndezato

これで2800円の超お得なパーティーコースです

最後のデザートにご注目、これが私の2007年度ベストデザートに輝いた「塩プリン」ですよく見てほしいので拡大写真~020113ikkonnsiopurinn

嬉しい・・・私の誕生日じゃないのに私が心の中で願っていたメニューを出してくれたシェフに感謝

そして、お腹がいっぱいと私におかわりさせてくれたK君に感謝。主賓も喜んでいたとのこと、素敵なお誕生パーティーでした~(誰にとって??

イタリアンつながりで・・・

Saru1会社の近くにオープンしたホテルの一階に「サルバトーレ・クォーモ」がOPEN!早速満席です、お並びです

ん?これか?満席の理由は??Saru2_2 

15日まで、私も行けるかな・・・行きたいな。

初Zopfカフェ♡

パン屋さんは前の週に初だったけど、カフェはまだでした。

14時半ごろ、パン屋の行列に唖然としながら「この時間なら・・・」と上がってみたらOKとのこと、即座に座らせていただきました

020114tuoppusakana 020115tuipputori

本日のお勧めメニューと定番の鶏料理、パン盛りはそれぞれ種類が違うところが相変わらず凄いなと思うところだわ

020116tuoppupanお味はもちろん、サービスも素晴らしい… パン屋さんに予約も入れていたのですが退店しようとした15時半でもまだ列が短くなってない「2階で受け取れますか?」とお願いしたら運んできてくれました(感謝)

おかげさまで暖まった体が冷えることなく帰宅、本当にいいパン屋さんです。

パン好きですが…

02011tamakake この卵掛けご飯は、光ってました。

正直な話、お米も卵もめったに食べません。ごはん食べるとパンが食べられなくなるから(どんな理由だ

卵は黄身が嫌いで…白身なら食べます(ワガママ

でも、このご飯なら毎日食べてもいいと思いました。

この卵かけご飯を出してくれるお店のおかみさん、「まずいパンを食べるくらいなら飢えて死ぬ!」と海外某所でパンを一切食べずに2キロ痩せて帰ってきた私と同じでした

いつもこの光ったごはんを食べているから、お米を切らした時に世の中的に「いい」お米を買ってみたけどだめで、新米が手に入るまで食べなかったんですって

02012kare カレーも絶品、トマト好きの私には特にたまりません。こちらはMさん作

カレー激戦区、神保町「やまじょう」にて。

ちなみに「やまじょう」さんは美味しいお酒とおばんざいが楽しめるカウンター9席のこじんまりとして落ち着けるお店です。お料理と、おかみさんとMさんの笑顔がステキです

日替わりで楽しめる10種程度のおばんざいはどれも優しいお味で体想い、オススメです。

0201 料理の中から一つ・・・ネギもおいしい鯖の煮付け

わかります、そうなんですよね 。それを聞いて素晴らしい料理の数々を作れるおかみさんを身近に感じて嬉しくなりました。

妹は兄より出でて兄より・・・?

画像がなくて恐縮です、あまりに風が強くて寒くて買うことができませんでした。

が、なんと!このたび「ガリガリ君」ではなく、「ガリコちゃん」というアイスキャンディーがデビューいたしましたぞ!!

ブルーベリーヨーグルト味、中身はソフトなのだとか・・・軒を貸して母屋を取られる?ガリガリ君、押され気味?

ま、どっちでもいいですけど。私が食べ続けることに変わりはないから

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ