ヤマキ

メガロス

  • ">

旨いもの探検隊

  • ">

和雑貨 中川政七商店

  • ">

カレコ

日経

  • ">

47CLUB

ミナワリ

  • ">ミナワリ

肉まん

  • ">

ゼリー

  • ">

ジュンク堂

  • ">

スーパー

  • ">

チーズ

  • ">

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

「生」ベーコン到着!

12 「サンドイッチに挟んでみたい」と応募した生ベーコン、当選しましたそして、到着です

送り状が、素敵かも…150gスライス、1パックでほんの少しですが、お試しくださいませ、とのこと。

いやいや、何をおっしゃいますやらこれだけあればBLTEがたくさん作れますよ

14 見てください、この生々しさ!

生と炒めたのと両方食べてみてね、って書いてあるんですけど…炒めるのがもったいないくらいの生っぷりです

正直、ベーコンは生というのは初体験です。月曜に届いて悔しい…早く週末にならないかしら~

作ったらご報告します!いや、食べたらご報告します!

あ~ぁ、あと4日も働かなきゃ…(ボスには内緒でお願いします)

台風一過で明日はまた暑くなるみたいですね。9月だし!ウソみたいに時の流れが早いです

金曜日に桑友に会えそうです、彼女がどんなに綺麗になっているのか…楽しみです

水牛のリコッタ、FEILERのハンカチ

12 ちょっと前になってしまったけれど…青森土産に、ホタテマヨネーズときぶどうジャムをもらったパンに合わせて食べられるようにと思ったとのこと、ありがとう~

ので、早速その時手に入れた水牛のリコッタチーズ(テネリと言うらしい)と一緒にバゲッドでいただいてみたら、イケる

14 じゃあいつもジャンポールエヴァンのマカロンセット(セットが重要)をプレゼントしてくださる方に「おかえしとして送ろうよ!」ということになり、ジャムとセットで送ってみました

なんでも、イタリアには何度も行っているらしく、アレとソレで組み合わせて食べた、今日はナニで、と楽しんでいただけたらしいのでこちらもちょっと嬉しく思っていたら…

17 あちゃ~、こんな素晴らしいおかえしのおかえしをいただいてしまった

漠然とFEILERは高価だということは知っていたので貰った瞬間「いいのかな~」とは思っていました。で、とても気になったので帰って来て調べたら送ったチーズの5倍返しでございました送料入れても3倍までしか下がりません。しかも、一緒に「送ろうよ!」ということに決めたツレにもおかえしがあったということなので…送り先にとってメッチャ高いチーズにしてしまいました~

良かったのか、悪かったのか、悩ましいところではありますが…大事に使わせていただきます。ありがとうございます。

タイトルは、「海老、鯛」ならぬ…という意味でした

それにしても、この水牛のリコッタチーズは止まらない美味しさだったわ

お気に入りの組み合わせは、生姜蜂蜜そして、今回発見したのはしょっぱい系との相性の良さ。塩コショウとトマト、とか、ジェノベーゼソース、とかいうのも良かったです。

あぁ、幸せは儚い…そろそろ、我が家のリコッタもなくなります

ベルギービールで夏を惜しむ

12 ごめんなさい、私は嘘を書きました。

正直、残暑にうんざりしてます、惜しんでません。でもまぁ、夕方からは涼しくなってきましたね。

昨日は、毎年の行事である「ビール」をテーマにした会社の飲み会。代々木2丁目のカフェヒューガルデンというところに行ってきました。

なんでも、同名の酒場がベルギーにあるとかないとか…酒屋さんが経営しているらしく、酒類の種類は充実しています(60種ほどだそう、数えていませんが)。

17 みんなで、いろいろな種類を頼んで少しずつ味見したりして楽しみました。コリアンダーの香りのするもの、カシスの香りや甘い味が楽しめるもの、世の中には変わったビールがたくさんありますねぇ。

たくさんたくさん頼んで、思うこと。

「やっぱり、一番最初に飲んだ(一番最初の写真)フツーのが美味しいな」…私なんぞにビールは良く分からないですが、最近はやりのキレがいいタイプとは全然違いますが、きりっとした後味の旨いビールでした。

18 生姜フェチの私には見逃せなかった、自家製ショウガシロップ入りのビアカクテルビールは好きなものと合わせられます。

スパイスの利いたビールと合わせたので甘くなりすぎず、でも飲みやすいカクテルになりました。ゴクゴク飲んでしまいました

グラスの後ろに写っているパスタ、なかなか、どうして。

この店は、料理がおいしいです。ボリュームもあります。

14 ポテトが、まんべんなくものすごくしょっぱかったことを除いてはかなり好みでした。

あれは、作戦?それとも失敗?

他は比較的控え目な味だったような気がするのですが…ま、いっか。

帰って来て忘れずに桑の葉飲みました~、二日酔いにも効きますよっていうほど私は飲みませんが

ゴーヤチャンプルーとソーキそば

12 銀座のわしたショップを守るシーサーは、ゴーヤチャンプルーがお好きらしい

ゴーヤは、夏にとりたい苦味成分が含まれているので体調が良くなりますよ。どうしても食べられない、というのでなければ、是非。

デトックス効果、ありまくりです

14 ソーキそばも、お好きらしい…豚肉のビタミンKは疲労回復にいいらしい。沖縄は暑いところだけあって、今の時期に食べたい食材をうまく使っているところだな~と改めて。

でも、私が食べたかったのはかき氷だな。限定30食位で発売中らしいスターフルーツなんかが刺さった夏らしいかき氷があるみたいですよ。

この店を通り過ぎた後で、健康にいいご飯を食べました。バターも、生クリームも、お肉も使わない、健康フレンチ。

お店のオーナーが乗り物フェチで、突っ込むと面白いですお店の前にVESPAが止まっているのが目印、日本に7~8台しかないレアものだそうです。

そのうちご紹介、ちょっと探してみてください

ここのお料理は、翌日真価を発揮します。非常にすっきり素晴らしい!まるで白ワインに入れた桑の葉パウダーのよう、だよね

ただいま、ターンオーバー中。母には「顔が荒れてる!」と言われましたが

夏のパン@富里

12_2 夏が来れば思い出す♪ことになるかしら…この夏、めぐった千葉のパン屋さんから夏らしいパン2点

プチ・メゾンという小さなパン屋さんには、丁寧に作られたパンがびっくりしちゃうくらいのお値段で売っていました。

夏季限定のバジル・バジルはバジルのペーストではなく、バジルそのものがかなり粗くちぎって入っているといった様相

いままで手に取ったことのあるどのバジルパンよりもバジル度が高かった気がする~、小さいけれどかなりヤリます

さわやか~な夏のパン。

14 はしごしたうちの一軒、プレール・さなだ。

ロールパンなどフツーのパンがとても美味しいと聞いていたのでずっと行きたかったお店です。

明るくて、清潔感あふれる店内にはふわふわ~なパンがいっぱい!バターロールはきめ細やかで口どけがよくていくらでも食べられそうな軽さもあります。

目を引いたのは富里名物スイカを模ったパン、とみーです。ネーミングが若干古い感じもしますがご当地パンってことですよね。

ホウレンソウで緑色にしたパン生地に包まれているのはカスタードクリームとチョコチップ、黄色いスイカですね

暑い、暑い、夏の思い出。来年は、何をしているのかな…まだ桑の葉飲んでいるかしら?

今日も、絶好調です

肉と椅子@ゴッサムグリル

12 フォトジェニックな食べ物は、食べにくい

だからもういいや、ってなるものとそうでないものがあると思うのですが…これはもう、意地でも食べたくなるもののひとつ。

恵比寿にあるグルメバーガー屋さん、母体はパン屋さん、でも社長は肉と、そして椅子にこだわっていたりするらしいです

17 椅子というか、インテリア全般ですが。

肉は赤身中心だから見た目のボリューム感よりは、食べられます。一般的な女性でも、一個ぺろりだとか…もちろん、私は…「小食な」私でも(え?)完食。

付け合わせはチーズにしようかベーコンにしようかものすごく迷ってベーコンを選択したけれど、お隣のチーズを選択した彼女と半々にしてもらってニッコリ

食べ方のお作法は、半分に切ってバンズでパテを押さえつけるようにしてガブリだそうです。その通りにできたかどうかも分からないくらい必死で食べました

1814オニオンリング、ポテトはもちろんのこと デザートのチーズケーキやら、なにやら、やたらと食べた3時間でした。

晩御飯はもう無理、と確かにその瞬間は思っていたのに「小食な」私はしっかりと食べてしまいました。

おかしいなぁ…。

桑の葉のおかげで、溜め込んでいるものがないからかしら

角食パン、食べ比べて思うこと

13_2 東京中の、美味しい角食パンを9種類もいっぺんにいただきました

前回とは、また違ったラインナップ。同じようなものだと思っていたけれど、じっくり食べ比べると、全然違う…面白いですね

でも、この中で一番美味しいものが家から1時間かけないと買えないものならば、買わない。近所にそこそこ美味しいパン屋さんがあれば、そこでの方が絶対に買っている。この中で、一番美味しいものが一斤500円だったら、250円~300円のモノの方を絶対に数多く手に取っている。パンってそういうものです、よね。

毎日、食べるシンプルなパンだからこそ…毎日そばにあるものは、普段使いできるのはプラチナではなく、ダイヤモンドでもなく、シルバーだったりゴールドだったりするものです。

12_2 私にとっては、プラチナの「アオサン」のベーグルミルククリーム

灰色がかったミルククリーム、今まで食べたどのミルククリームとも違う…暑い中、余計なものまで買ってきてくれてありがとう

そろそろ、夏も終わりです。スーパーやコンビニの袋パンの中には「芋・栗・カボチャ」シリーズも見かけるようになりました。

いよいよ、食欲の秋。

ダイエットにも、桑の葉。食事前に摂取すると、効果があるらしいです。と、言いながらいつも食後に採っている私…でも○秘と美肌には、食前食後を問わず良いみたいです

パンの食べ方教室@PAUL

12 JR四ッ谷駅に直結の駅ビル、アトレの中に入っている「PAUL」で家で簡単にできるパーティーメニューとしてのパンの食べ方提案イベントがあると告知したポスターを発見!気になって、参加してみました

微妙な時間設定だな~、夜の会は18時頃がいいなぁ…なんて参加側のわがままですね18時からのイベントじゃ、パン屋さんは朝が早いからちょっと、ね。

111開始少し前に到着した会場には、こんな感じでセッティングがされていました、美味しそうなパン達

これからどんな風に変貌するのでしょう、簡単レシピというからには私でも家で出来るのかしら?

いま日本には19店の「PAUL」があるのだそうですが、その全体の製造統括マネージャーである近藤シェフがお話、そしてデモンストレーションをしてくださいます。

17_2 まずはPAULのパンの特徴について、「お前のところのパンは穴が開いていてスカスカじゃないか!」とお客さんからお叱りをうけたこともあるなどというエピソードも交えながらバゲッドの気泡がいかに大切なものかを面白楽しく聞かせてくださいます。

11019  紹介してくださったレシピは3種類、うち2種類は食事系です。生ハムはカンパーニュで、サーモンとクリームチーズのフィリングは雑穀入りのパンで、それぞれオープンサンドに仕立ててあります。どれも簡単、そして美味しい~

13 そしてなんといっても、3種類目がPAULらしい。バゲッドを横半分に開いて(まさに開き…)バターをたっぷり塗り、その上にグラニュー糖を散らして高温のオーブンで砂糖がキャラメリゼされる程度に軽く焼いた簡単レシピですが、これが絶品です

バターはタップリがいいみたいですよ、こういうときはカロリーは気にしない!

14 乗せてすぐ、焼いてすぐが基本ですが、バターと砂糖のレシピは逆に低温でカリカリに乾かしてラスクのようにして食べても美味しいとか…少し古くなってしまったら、ラスクバージョンも試してみたいですね(ってことはすぐに食べきってしまう私には無理?)

質問コーナーでは、なんとPAULのパンがあの希少な小麦の品種であるカンレミで作られていることが判明。カンレミは後数年で栽培されなくなって、なくなってしまうかもしれないと言われていますが、PAULさんは契約農家でずっと作り続けてもらうことになっているのだとか…どのパンにも使われています。香り高く、すこし引きのある仕上がりが特徴だと私は思っています。ずっと作り続けていただけるといいですね

16会全般を通して…試食も付いたレシピでパンって簡単に美味しく食べられるということをきっと参加した方々は感じられたと思います。なんといっても、近藤シェフのトークが最高そして四ッ谷店の本田店長、エリア製造統括の○○さん(あぁ、記憶力が衰えている~)との掛け合いも絶妙で「パンを作っている人達って、パンってこんなに面白いものなんだな」とも感じられたのではないでしょうか。

そう、パンって楽しい食べ物なんです。私も、こんな風に伝えて行けたらいいな

この催しは、時々行われているみたい…初めてではないとのことなので前回以前は見逃していたのだわ

また行っちゃおっかな、変装して…何回も来てる!なんて指摘されないようにしないと

楽しい時間をありがとうございました!

あったかいパン

18 こんな、可愛らしいプライスカードを作っているパン屋さんに行ってきました。

ほんの少しの間ですが、一緒に仕事をしていたことがある方が女性店主です。行きたくて、ずっと行けなかった店、ようやく行けました

一応…覚えていてくださったみたい、時間経ち過ぎたからな~

19_2 こんなにたくさん、お腹に収めてしまった…カンパーニュ、焼きカレーパン、焼き立てのピザ、ベーコンが入ったフランスパン、ミルクフランス、プリン、どれもこれもうま~です

このお店は、空気がいい。ほんわか、あったかな雰囲気がいい。きっと、みんなそれを買いに来ている、そんなお店です。

110 たくさんの人が来て、写真を撮って、みんな好きなことを書いてしまう…時には事実と反することも。ブログの功罪の「罪」の方ですね、少しそれを悲しんでいらっしゃいました。

だから、そっと書きます。

こんなところに、こんなすごいパンを焼くお店があるんだ!と感激しました。そして…ほんの少しの間だけでもご一緒させていただけたあの時間が改めてとっても大事だったなと思いました。

40を過ぎてから修行して開いたお店、私に勇気をくれるNさん、相変わらず素敵な笑顔でした。美味しくて幸せなひとときをありがとうございました

絶対また行きますね~

明日は、私が桑の葉を飲み始めて半年目の日です。また少し顔からポロっときてます、そして相変わらず絶好調…半年効果が続いたのは、初めてです

食べ物の見栄え、味わい@マルイチ

112 写真映えする食べ物がつまり、美味しいとかいうことではないのは当たり前。そして…写真映えする食べ物が食べにくいというのも、時として当てはまる気が思いっきりしたのがコレ。

あんまり、あんまりだったので…つい買ってしまいましたが…どうやって食べるの?これ?

結局、分解。これがこの姿をしている意味が分かりませんでした

113 もひとつ、トーフクリームチーズが食べたくて、頼んだサンド。

私には、見るからに具が多すぎ。半分は頑張って食べて、半分は持ち帰って中身を半分以下にして美味しくいただきました。

日本人で、これを喜んで一個食べきる人は何人いるんだろうと思ってしまった私です。フォトジェニックではあるんだけど…残念っ!トーフクリームチーズ350円、半量で200円っていうのはいかがかしら。

ツレは正直見向きもせず、ベーグラーの聖地と言われるお店ですが…私たちはこのサンドはちょっと苦手みたい。

単品で買ったプレーンとシナモンレーズンに期待、まだ冷凍庫ですが。

一番上の、巨大サンド…ゴマ入りとプレーンがあって「プレーン」ってオーダーしたのに…さらに会計前にショーケース見たら…もともとプレーンが1個、ゴマが2個あったのにプレーンが残っていてゴマが1個に減っているから「プレーン入れてくれました?」って確認したのに…袋の中身を確認しようともしないで「はい確かに」と断言され…それ以上は言えなくて店を出たところ…やっぱりゴマ…そんな事件もこのサンドイッチを美味しく頂けなかった原因かも。

サービスって大事ね。忙しそうだったけど、でもね。

この後に思いがけなく寄ったアリエッタのラタトュイユサンドがお気に入り、バジルが効いててさっぱり、美味

寄ってよかった、終わりよければってことにしておこう。暑かった…頑張った、付き合ってくれてありがとう

それにしても、桑の葉ちゃんと飲んでよっ!全然減ってなかったじゃない

tomato

先日、トマトについて語ったら、トマトのパスタの試食が…

応募してみました。

一魂のトマトを超えるか?

楽しみです

「銀座パスフェ」の 生パスタ 【トマトとバジルのモッツアレラチーズ】 無料試食 ←参加中

サンドイッチはBLT+E

ただいま、サンドイッチを研究中。

なかなかに、奥が深い・・・面白いことたくさん発見。

中に挟んで食べたいもののひとつ、ベーコン。

BLT、それに半熟卵を加えたのが好きなんですよね~高カロリーは気にしない、夏ばて防止にいいですよ。

簡単に片手で食べられるのが、いいところ。

日本発の手作りドイツ式製法の生ベーコンをプレゼント ←参加中

夏らしいパン

12 夏になると、かんきつ系のナニガシだとか、桃のナニガシだとか、その他トロピカルフルーツだの、枝豆だの、トマトだの、カレーだの、夏らしいパンがたくさん登場しますが…

こんなパンも、一種夏らしいパンと言っていいでしょう。

犬の顔したコッペパンの「ホットドック」、子供が喜びそうなアイテムです

13 くわがた、カブトムシも登場。中にはチョコクリーム入りだとか…強そうなパンだ、しかも大きいし

夏休みですね~、花火見逃してばっかりな私です

トマトはTOMATOでも、違うとまと

12 「グリル&パスタ 一魂」から、ゴールデンウィークに引き続いて嬉しい割引葉書が

これは行かずにいられません、無理して平日に行ってきてしまいました~。(この夜に有り得ないハプニングが…贅沢したバチかしら

相変わらず満席、すごいです。そしてマダムがいつも「今日はたまたま…」って言うのが面白過ぎます

爽やかだけど濃~いお味のフルーツトマトが前菜に出ました、やっぱりここのトマトは美味しい!イトコさん万歳!(野菜は福島の坪相さんというイトコさんから送られてくるらしいです)

13 パスタもトマトが食べたくてミートソースにしました。お皿に残ったソースもパンでがっちり拭っていただきましたよ

この他、ステーキも、そして杏仁豆腐にキウイのソースがかかったツルっとプルっと系とパインのジェラードが盛りあわされたデザートも

相変わらず大満足、ご馳走様でした~。

14 ここを超えるところはなかなか見つからない…他で食べた「フルーツトマト」、多分一魂のあのフルーツトマトを食べていなければフツーに甘くておいしいものだと思うのですが、どうも味が薄いと感じてしまう。

きっと間違いなく、世の中的には美味しいトマトだと思うんですけど…贅沢は敵か?

15 蟹と甘エビが入った「フレッシュトマトソース」のパスタ、間違いなく一魂より盛りもいいし、豪華な具材も入っていたし、お味も世の中的にはいいと思うのですが…食べ終わって一言、「今のってトマトソース?」。失礼な人だなぁ(私か

トマト味、一魂で慣れてしまうと他では頼まない方がいいのかも。

一魂って味付け自体は絶対濃くない、というより控え目なんです。でも、素材の味が濃いんですね。改めて…実感。

やっぱり凄いな、あの店。

昨日、久々に会った桑友。残念ながら効果はあまり実感できずに終了したとか…残念でした~、まぁどんなものでも合う合わないはありますからね。

私は相変わらず絶好調です既に半年、効果継続が素晴らしい。もう新しいもの探さなくてもいいのかしら

お悔やみ申し上げます

悲しいお知らせを聞いてしまいました。

あのブノワトンの高橋シェフが…お亡くなりになったそうです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ブノワトンは来年3月まで、麦師は継続とのこと。

行かねば…

ラトリエ ドミニク・サブロン新宿店へ

26 行ってきました、行っちゃいました、一昨日の8月5日にオープンしたラトリエ ドミニク・サブロン新宿店

午後イチしか行けなかったから…お目当てのサンドイッチがスカスカ

23 カレー味のビエノワサンドがひとつに、サーモンのサンドがひとつ、ハード系のパンのが欲しかったんだけどな~

でもその他のものは、悩みすぎて店員さんに「一点でよろしいですか?」と途中で聞かれてしまうほどたくさんありました。クロワッサンも初日はすぐになくなっていたそうですが、たっぷりありましたよ。

今回買ったのはこの3点、というか5点。チェリーとナッツ、イチジク、クルミの天然酵母パンはセット売りだったから

24 写真を撮っていいですか、と聞くと「どうぞ」と言って下さったので早速パシャリ。「なにか気になるものがあればセットします」とまでおっしゃって下さったので買ったものをお店のかごに入れて撮らせてもらいました

アレとソレをこう組み合わせて、こういう角度でってお願いすれば良かったかしら

21 このイートインスペース(?)の雰囲気が好き、飾ってある小物もメチャセンスが良かったです

飲み物が買えたらもっといいなぁ、売ってたかな?

やっぱりカフェオレかしら、クロワッサン・エ・カフェオレ・シルブプレ~くらいなら私も言えてよ

最近は、パンも手土産需要があるそうですが、やっぱりここにもそういう商品がありました。

25 クロワッサンの箱詰め、天然酵母パンも含めた人気商品の箱詰め、ラスクの3種類。

私も欲しいな~、以前怒らなきゃいけないところでパン貰ってスルーしちゃったことがあったくらいだからこんなのもらったら有頂天だな、きっと。

今回も、もっと怒らなきゃいけなかったかしら…ちょっと唖然とする出来事がありまして

天真爛漫もいいけれど、オトナの責任感はどこに?価値観の違う人と無理に合わせようとしないのがスザンナさんの処世術なのだとか…私も見習わないと、かなぁ

来週母が血液検査に行くそうです、桑の葉効果が楽しみあれ?でもお盆の週だけどやっているのかしら?

「冷やし」もの

23 最近、「冷やし」なんとかが流行っているらしい。冷やし中華は当たり前ですが、冷やしカレー、冷やしおでんなんかがそれに当たるみたいです。

最寄り駅のコンビニでもおでんのゼリー寄せなるものを発見しましたよ。ゼリー寄せねぇ…涼しそうだけど、どうかしら

なんとなく、夏でもあっつあつのおでんを出す池袋の某店の方が納得がいくような気がしなくもないですが、発想としては面白いですね。

24 気になっていた足の痛みがとれました

人間ってデリケートですよね、どこか一か所痛いともう全身だるくなる感じがしてたから(私がヤワ?)

これで心おきなく焼肉に行ける?!ってわけじゃないけど、この店の名前、いいなぁ。食べる気満々にさせてくれる名前ですよねぇ

将来パン屋さんをやる時は「アタシのパン」っていう名前にしようかしらって…やれるのか?私

ガリガリ温泉!

25 週末、人形町の駅で久々にガリガリくんのガチャガチャ発見!う~ん、残念。これはもう1年前位にやったなぁ…新シリーズかもしれないけど分かるほど通じゃないしとりあえずスルーだ!

前にやった時はソーダが出てご満悦だったのよね~シフォンケーキも基本のメープルが好き、ガリガリくんも基本のソーダがマイベストかしら…。

21 週が明けたら今度は「ガリガリ温泉」なるものがユネッサンにあることが判明!!そうなんだ、入浴剤は何種類か買ったけど、その拡大版だっ!

すごい、これは…かなり行きたいかも。往復のバスと入浴券となんちゃらとついて4880円のプランが小田急の旅行センターで買えるらしい。

夏の思い出?やっぱりガリガリくんかしら

22 コンビニではこんなものも発見、「祭りのハイチュウ」ですよ

わたがし味とりんご飴味、懐かしいなぁ。お祭り、最近行ってないなわたがし、かき氷、たこ焼き、じゃがバター…

かき氷に桑の葉シロップを作って掛けてみました。宇治みたいな感じでイケますよ~金時にするかどうかものすご~く迷ってやめましたとさ

焼きそば専門店と沖縄のアイス

21 会社の近所に新規開店したやきそば屋さん「NOODLES」、イートインと宅配とやっているらしい。

メニューは焼きそばの他にデザート(プリン)、ドリンク、サラダなど。夏は祭り屋台で焼きそばだからウケるのかしら…しばし様子見。

22 麺つながりなら、先日○年ぶりにいただいたこのバジルペーストのパスタ

なんとなく、○年前の感激よりは薄れてしまっていたのは私の舌が肥えたから??人間贅沢になれるものですね~、貧乏だけど

バジルは一魂も好きだな~、そう言えばまた夏休みいっぱい使える割引券が届いた1か月以上あるから焦ることないけど…行かなきゃ

26 夏はかき氷!の我が家ではまだ気温があまり上がっていないのでアイスです。生協で購入したらしいブルーシールの6点セット

中身はココナツ、マンゴーなど南国ムード満点のものばかり…ちょうどたいまつ食品のゼリー(凍らせてシャーベットとしても食べられる)が切れたところだったのでいいタイミング

シャーベットはいいとしても桑の葉だけは切らさないようにしないと~、内臓が弱っている割にはあちらは好調なので

ジュースと食パン

22 あまりにシャキッとしないので、元気になりそうな画像を…

第一弾、サンキストの紙パックジュース4種。いいお顔、こりゃ愉快と言わんばかりの笑いっぷり

思わず手に取ろうかと思ってしまいましたが、甘いドリンクは苦手なんですよね~。以前リプトンレモーネにマカロンのフィギュアがついたときもコンプリートしましたが、肝心のブツは全てその時々に押し付けた記憶が

すまないねぇ、でもレモーネにまた光るおまけが付かないかねぇ。

21 第二弾、食パン7種食べ比べの図

パンにも個性がありますねぇ、7種類でレインボーだ。濃い方から並べるとかすればよかったかな

色だけじゃなくて味も香りもそれぞれ違う、食べ比べてみる前に見比べるだけでも面白かったので思わず撮った記念写真でした。

あ~、それにしてもテンション低いです。さらに一昨日から左足の親指の付け根が痛くて歩くのが辛い

泣きのメールを入れたら「内臓が弱ってますね」と返信が…そうなんだ。内臓を元気にするにはどうしたらいいのかしら??

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ