ヤマキ


  •  

メガロス


  •  


旨いもの探検隊


和雑貨 中川政七商店


カレコ

日経


47CLUB

ミナワリ

肉まん


ゼリー


ジュンク堂


スーパー


チーズ


最近のトラックバック

« 京都のベーグルと…@Flip up! | トップページ | 就職活動、イマドキは「就活」 »

マルベリーハーブティー = 桑の葉茶

1212 桑の葉パウダーを飲み続けて10カ月が経過、かなり調子がいい状態持続中good

桑の葉を粉にして飲んだ方がより効果は高いのだろうけれど、桑の葉をお茶の葉みたいにした桑茶もあるのです。桑のパウダーが効きすぎる人にはこっちのほうがいいよと言っていた人も…ちょっとお試しです(有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイトに参加中

120 モニターさんはティーバック状のお茶だけなんですけど、紙パックの出来あがったお茶に桑葉つぶなるタブレット状のものもプレゼントで付いてきましたheart04かなり嬉しいかも。

こちらもやはり有機栽培の桑の葉を使っているみたいです、場所は島根…八百万の神様の力で効果もまた一層あったりするかしらnotes

早速ティーバックのお茶をいただいてみましたよ、やかんで煮出す方法とカップや急須に直接入れる方法と飲み方は2種類。どちらも沸騰したお湯じゃなくて85℃くらいのお湯で出すのがポイントみたいflair

面倒くさがりの私はカップにポイッと投入です、待つこと2分。あ~、癒される香り、飲むと後味が甘いです~。

なるほど、桑茶ではなくて「マルベリーハーブティー」と名付けた訳が分りますconfident

この間買った生姜蜂蜜とか入れてみたら流行りのドリンクになりそうだな~、やってみようかしら。もったいないかな?

茶ガラはお風呂に入れて、最後にそれで浴槽をこすると汚れが落ちやすいと誰かが言っていました。今日は忘れてしまったsweat01明日試してみようかな。

パウダーが続いているは、もちろん効果があるからという理由が一番だけれど、二番目は手軽だから。これもカップのみなら手軽でいいかもねwink

« 京都のベーグルと…@Flip up! | トップページ | 就職活動、イマドキは「就活」 »

お薦め品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034657/32725182

この記事へのトラックバック一覧です: マルベリーハーブティー = 桑の葉茶:

» 桑の葉肝臓 [ベスト楽天ブログ]
苺屋のおかみさん、何してる?:「肝丈夫」で、肝臓・腎臓大丈夫。(^_^)v主人が1月2日から4日にオリジンコーポレーション主催経営戦略セミナーwww.origin-co.com/に参加した時にご一緒になりました、福島県で桑の葉を栽培されている永井さんが、「肝丈夫」と「桑の葉茶...... [続きを読む]

» 明日葉茶の効果効能と副作用(口コミ) [セルライト&ダイエット録]
痩せたのはいいけど、セルライトはなかなか自然に消えてくれない。 [続きを読む]

» 桑の葉ダイエットの口コミと効能 [こつこつとダイエット]
ダイエット人生、今度こそ実行出来ました。。。 [続きを読む]

» ダイエット効果を高める成分[桑の葉] [achi-kochi]
糖の吸収を抑えて肥満を予防! 桑の葉とは‥‥‥ 桑の木には、根皮、葉、実それぞれに効用があるとされていることから、中国では桑の葉を乾燥させた生薬が珍重されてきました。他の食品の成分含有量と比較しても、キャベツの60倍に相当するカルシウム量を誇り、鉄分は小松菜の15倍、カロチンもホウレン草の約10倍と豊富に含まれているほか、人間の健康に有益なミネラル成分も多く含まれています。 桑の葉から抽出された特有成分のひとつが、デオキシノジリマイシン(DNJ)です。 DNJは、ブドウ糖によく似た...... [続きを読む]

« 京都のベーグルと…@Flip up! | トップページ | 就職活動、イマドキは「就活」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ