ヤマキ


  •  

メガロス


  •  


旨いもの探検隊


和雑貨 中川政七商店


カレコ

日経


47CLUB

ミナワリ

肉まん


ゼリー


ジュンク堂


スーパー


チーズ


最近のトラックバック

« 柏餅2011@新宿 中村屋 | トップページ | パン切れ再び、Rei再び »

ブリオッシュを求めて@FLUffY

ワケあって、どーしてもブリオッシュを買いたくて、「FLUffY」さんへ。

その割には、予約もしてないしsweat01ってーか、出来なかったんですけどね…あるかしら?と若干不安を抱えながらの再訪でした。

14

平日の、午後3時チョイ前。なぜこの時間に私がここにいられたのかについては、深く考えないようにして下さいcoldsweats01

ついでですよ、ついで。用がありましてね~train

19初めてこの時間に行ったのですが…素敵、山盛りheart04こんなにたくさんのパンをここで見たのも初めてですeye

そっか~、いつも遅すぎたのね。16時過ぎて訪問して山盛り残しておけって言う方が無理よねsweat02

昨今は震災の影響やらなにやらで飲食店のみならず、こういうテイクアウト系のお店もかなり打撃を受けた様子。さらにパン屋さんは主に乳製品が入らず材料不足に悩まされてもいたそうですから、こちらのお店が元気に営業していてくれてなによりでしたnote

16いままで巡り合えなかったものを中心に…と早速物色。

カフェオレブレッド、買いだな…ローフ型の中に色々入ってる系(変な表現sweat01)ってこんなにたくさんあったのですね。左からブルーベリー、パンオショコラ、カフェオレ、シナモン…目移りします。

17少量手捏ねで作っているからこそのバリエーションの豊富さ!素晴らしいですねshine

ミルクブレッド(左)のこの形、可愛いlovely

お隣はロイヤルティーブレッドですって、ロイヤルなの?ミルクじゃないの?

どれにしたらいいの~happy02と、かなり悩んだ挙句に購入したのは厳選4点。お目当てのブリオッシュとも無事巡り合えましたgood

20

え~と、背景がアレでソレなのは…実はパンを買いに行った後打ち合わせだったんです。で、待ち時間にささっと撮影させていただいたものでcamera

最近の打ち合わせには、PC持ち込むこともあるんですねぇ。応接室のテーブルの下にはちゃんとランケーブルが…ま、私は使いませんでしたけどね。

21自宅にて、まずは肝心なブリオッシュさんから…。

私が買ったのは(お店にあったのは)大サイズだったみたいね、こぶりなものがあるようだから。でもま、生地は同じだからヨシとしましょう。

23中は、うっすら黄色。思ったほどではないです。サクとモチの中間くらいの食感、焼くより生で食べたいブリオッシュです。

甘み控えめ、おやつより食事に合わせたいパンかな…とかなんとか言いながら、絶妙な食感が癖になり、止まらない~と食べ進んでしまいましたbleah

思った通り、好評だったのがカフェオレブレッド。コーヒー生地にホワイトチョコ、最強のペアですなbell

22

しっとりした生地、焼くとコーヒーが香るんですよ~delicious素敵な食べきりサイズ(え?)、持ち帰ってからの味見と翌朝で終了bread

18あ、今回はブリオッシュだった…うん、いーじゃないですか。バッチリ!って何が?と思われているかもしれないですねsweat02そのうち、そのうち。

「その時」まで、お付き合いくださいませwink

最後に、お店に変わってお知らせします?!定休日が「日・月・祝」に変わったようですよ、ご用心paper

« 柏餅2011@新宿 中村屋 | トップページ | パン切れ再び、Rei再び »

東京23区」カテゴリの記事

コメント

可愛い ミルクブレッドですね 食パンマンJr みたい、カフェオレブレッドは
さながら ハーフ 美味しさも 想像できそうです(*^m^)

渋谷区 桜ケ丘のあたりは、料理研究家 川上文代さんの 料理教室
デリス・ド・キュリエール http://www.delice-dc.com/ が ありますね

あれ?ブリオッシュのコメントは? また、今度

tajimak2さん、ブリオッシュの本格的なコメントは「そのうち」にpaper

近い将来か、そうでないかは運次第…というか、早く終わらないかなぁbearing

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の封筒さん、コメントありがとうございました。

新しいブログの方へも是非お越しください!
http://ameblo.jp/fbl-part2/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034657/39819788

この記事へのトラックバック一覧です: ブリオッシュを求めて@FLUffY:

« 柏餅2011@新宿 中村屋 | トップページ | パン切れ再び、Rei再び »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ