ヤマキ


  •  

メガロス


  •  


旨いもの探検隊


和雑貨 中川政七商店


カレコ

日経


47CLUB

ミナワリ

肉まん


ゼリー


ジュンク堂


スーパー


チーズ


最近のトラックバック

« デキ過ぎ!モッさんパン♪@モスバーガー | トップページ | 57回目は「多すぎ」…@グリル&パスタ一魂 »

復刻版、でも酸っぱいが新鮮♪@ドトールコーヒー

おせちには、早々に飽きてしまう私…ってーか、元旦からパン食べてるしcoldsweats01

お出掛け先でもできればパンがいいかなぁ、ってな時にいつも便利に利用させていただいている「ドトールコーヒー」さん、今度は小田急新宿西口店にお邪魔して参りましたdashドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

33

意地でも別店舗に行ってる感が…ありますでしょうかねcoldsweats01ブログにアップし出してから、一度も同じお店で甘んじた(?)ことがないのでね~。でも別に必死に探さなくても見付けられるのがドトールさんのいいところheart04

38今回のお目当ては期間限定のミラノサンド「コーンドビーフ ~特製サウザンソースとザワークラウト~」、過去に160万食を売った実績があるゴールデンなミラノサンドが復活shineと聞いては食べに行かないわけにはいきませんrun

JR新宿駅の西口を出て右方面へ、途中で階段を降りたところにある小田急新宿西口店さん、12時半過ぎの到着でしたのでレジには列が出来ていましたcoldsweats02

並んでいる時間に、いつものようにお店をキョロキョロeye

34入ってすぐの物販コーナーが若干暗めなのは節電モードで営業中のため…暖房が必要な季節になっていますからね~spa

少しずつですが、積み重ねていけば大きな力になるはず…私の場合、寒いのだけはダメですが他では協力できるところはしていきますよrock

36冷蔵ケースの上段は、菓子パンコーナーになっていました。ケーキやサンドイッチ、いつもご紹介しているチョイ買いスイーツの他、ドトールさんでは菓子パン類にも力を入れています。

37こちらに置いてあった8種類の中から、私のイチ押しは新発売の「Sweetマロン」good栗好きなのでね~、ってのもありますがsweat02

デニッシュに栗、コーヒーに良く合うと思うのですが、いかがでしょう?前回のモンブランも良いですが、手軽さも加わったこの袋パンもおすすめ(回し者か?)

39分煙をしているドトールさん、このお店はかなりホールが広く全143席というマンモス店なのですが、うち56席を喫煙席にしていますsmoking

境目には、ちゃんと自動ドアが設置してありましたdoor入口右に、灰皿が整然と積み重ねられています。

これなら、煙が漏れてくることもないので喫煙席希望の方々も安心nosmoking

40オフィス街のお昼休み、限られた時間ですからゆったり開放感を味わいたいですよね、愛煙家もそうでない人も、ここでなら寛げそうですconfident

カウンターには綺麗な生花も…メンテナンスも大変でしょう、でもやっぱりお花ってあると華やかでいいですねtulip

席からもパッと目に付く位置、癒されている人も多いと思いますよwink

てな間に、オーダーの順番が巡ってきて…なんとなく気分が良くて、うっかりミルクレープも頼んでしまったcoldsweats01花の威力か?なるほど、こういう効果もあるらしいsweat02

で、この日はこんなゴージャスランチとなりましたとさcrown

42

モンブランでケーキづいてしまいましたかね~coldsweats01ま、でもおデザはお食事の後ですよ。

まずはミラノサンド、ミラノサンドbread

4344

今回のキモ的な食材は、ザワークラウトかな~flair

華やかなビーフの陰で、味を決めるポイントとなっているのがこの名脇役なのです。口の中をサッパリとしてくれる効果もgood

45それにしても、三層の薄切りビーフハムは昨年末のローストビーフに勝るとも劣らないゴージャス具材でございますね。

はみ出すほどにがっちり挟まれているレタスのシャキシャキ、さらに ビーフの上に乗っているカリカリのフライドオニオンが食感を加えますnotes    

ボリューム満点なのですが…後を引く不思議なサンドイッチでございましたconfident

41_2おあずけおデザに突入dash

スイーツ人気No.1のミルクレープheart

一体何層構造になっているのかしら?と、気になったので断面拡大写真を撮ってみましたcamera

はい、ご一緒に数えますよ~rockい~ち、に~ぃ、さ~ん、し~ぃ、ご~ぉ…

で、多分18層じゃないかと思うのですが…どう思います?

46

ま、細かいことはどうでもいいかbleahクレープとクリームの奏でるハーモニー、このケーキを考えた人は偉大ですね~bell

今回も大満足でございました、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご馳走様でした~paper

« デキ過ぎ!モッさんパン♪@モスバーガー | トップページ | 57回目は「多すぎ」…@グリル&パスタ一魂 »

お薦め品」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

正月も、2日となると、そろそろ、お持ち以外も食べたくなりますね
そんな時には、パンと、言いたい所ですが、冷凍庫は、ぎっしり
生協の冷凍食品、仕方ない、出かけるか

ドトールは、コーヒーが、好きで、よく行きます。
ミラノサンドも、好きですよ、薄切りビーフハムは、知らなかった。
タバコ好きの友人と話し込む事もあります。

デザートまでは、たべませんが。

明けましておめでとうございます。
奇遇ですね~、私も昨日ドトールさんに行きました。「ケーキッセット、ケーキセット・・・」、う~ん2時からなのね、悩むことしばし・・・。クリームパンも美味しそうだな~と物色、結局よもぎあんぱんを頂きました。
やっぱり新年初めての食事はパンでしょう。念願の「TETORACONTA」さんのベーグルを頂きました。
年末30日初訪問。その流れで「SURIPU」さんに伺おうと最寄の駅へ降り立ち、いざ、お店にTEL「本日からお休みを頂いております」え~っ!!勝手にお休みは大晦日からと決めた私、見切り発車でした・・・。
気を取り直して、今年もパン食べるぞ~!!

tajimak2さん、生協の冷凍食品…我が家もですdespair
もう買いだめの時代じゃないのに、1日からやってるのに、なぜでしょうかねぇdown

ゆきんこさん、そうそうケーキセットは2時からwink

年末30日は私もぐるっと回って新年のパンを買ってきましたよ~。またまた、新店goodすっかり食べ尽くして途方に暮れています…end

出かけなきゃ、寒いけど。冷凍庫、いっぱいだから調整しないとsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034657/43479580

この記事へのトラックバック一覧です: 復刻版、でも酸っぱいが新鮮♪@ドトールコーヒー:

« デキ過ぎ!モッさんパン♪@モスバーガー | トップページ | 57回目は「多すぎ」…@グリル&パスタ一魂 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ