ヤマキ


  •  

メガロス


  •  


旨いもの探検隊


和雑貨 中川政七商店


カレコ

日経


47CLUB

ミナワリ

肉まん


ゼリー


ジュンク堂


スーパー


チーズ


最近のトラックバック

玄米

大好評です(*^_^*)

7月31日三浦屋吉祥寺店に納められた「五色豆入り美人玄米パン」40個、なんと午後3時までに完売したそうですscissors

Photo Photo_3 次回はローフ型の「美人玄米食パン」も納品されるとか・・・嬉しい、めったに食べないお米を食べたことがこんな素敵なこととして花開こうとはhappy02

昨日は美人玄米の営業担当の方ともお会いして、商品について詳しい説明をしていただいたり、今後の販路についてのご提案をしたりしてきました。

Photo_2 とりあえず明日は飯田橋店にも並びます、目印はこのシールですよ!美しくなりたい人は是非bread

朗報です!

2 美人玄米パンその他の件でお知らせです。

8月22日からとお知らせした三浦屋飯田橋店への納品が繰り上がりました。なんと来週から飯田橋店でも購入できるとかscissors

2_2 水曜と金曜に納品されるらしいですよ、6日は私も行かなくちゃhappy02

美人玄米パン以外でのおすすめNo1は「フルーツライ」、ぎっしり詰まったドライフルーツとくるみで食べごたえも満点です。

ドライフルーツの美味しさを教えてもらった思い出のパンです。

いよいよです

「五色豆入り美人玄米パン」、明日から三浦屋吉祥寺店にて発売ですpunch

一足お先に我が家に届いた試作を食べた時の感想は「わっ!」、本気でびっくりした…coldsweats02

豆入りまくりです。

Photo 断面写真撮ろうと思って切ったら豆が上半分から落ちてきた、初めてですよこんな豆パン

練りこんであるんじゃなくて包み込んであるのね、しかもこんなにいっぱいlovely

生地のつぶつぶ具合もなんだか前より凄いことになっているし…配合変えてますよね。モチモチ感もアップしている気がする。

この豆、サイコ~shineベタベタに甘くなくていい感じです。豆好きのアタシとしては早く飯田橋店でも売って欲しい感じ。

見た目素朴だけど、TBCの宣伝ではありませんが「脱いだら凄い」タイプです。

速報です(やった!)

以前こちらでご紹介した美人玄米ぱんがスーパー三浦屋にお目見えします!

Photo 五色豆入りの美人玄米パン、その日は40個限定だそうなので美しくなりたい人はこのシールを目印に!

玄米賛歌 epilogue

1 先日の玄米パン、丸いの、あんパンです。

しかも私の大好きな金時豆入りheart04モチモチ生地が大福みたい、甘さも丁度よくてとっても気に入りました。

Photo(プレーンだと思って真ん中切ったらあんこが出てきて驚いたなんて口が裂けても言えない・・・)

予告、もしかしたら街でこのパンを買える日が来るかも~?!

玄米賛歌 vol.7(最後は賑やかにパーティーで)

1_2  日本橋にあるダンドロ・ダンドロというイタリアン(ヴェネツィア郷土料理)レストランでパーティーがありました。

せっかくの美人玄米なので皆さんとも一緒に味わえたら・・・とマネージャーとシェフにお願いしてお料理に使っていただくべく持ち込んだのですが、こんな素敵に仕立てていただきましたPhoto_6 マネージャー曰く「スープ」ということでしたが、「ラタトュウユの玄米バージョン」というお声も。ジャンル分けは何にせよプロのレシピで味わう玄米はもうサイコ~ですhappy02

玄米のほか、レンコンや新ゴボウ、ニンジンといった根菜類がふんだんに入ったトマトベースの煮込み料理です。根菜のシャキシャキと、アルデンテな美人玄米のつぶつぶが食感重視の私のツボにはまります、ほのかな甘みは玄米から?トマトの酸味ともマッチして、素材のコンビネーションが素晴らしい一品でした。

原料の玄米はこれでお終い、きっと明日から主食はまたパンだけど、生活に取り入れていきたい食材です。ご馳走様でしたheart04

もうひとつ・・・

Photo ご一緒させていただいたJCオカザワさん、昨日がお誕生日でした。 (今日は和服で登場、粋ですね~。)

ケーキはお店に特注です、いつも美味しく楽しい集いを企画してくださるオカザワさん、今年はお祝いさせて頂けて嬉しかったです。ご参加の皆様を巻き込んで勝手ながら仕切らせていただきました、僭越でPhoto_2はございましたが温かくご賛同いただきありがとうございました。

それにして、4時間があっという間・・・楽しい時間は過ぎるのが早すぎます

玄米賛歌 vol.6(真打、パン登場!)

Photo_4 ブレッドアナリストの私としては外せない玄米メニュー、玄米パン。

ちょっと手抜きして知り合いのパン屋さんに焼いてもらっちゃいました(だってオーブンが壊れていて~)

「ものすごい生地が柔らかい」と悪戦苦闘を告げるメールにドキドキしながら待っていましたが、さすがプロ!出来栄えはお見事です。(この際、美人玄米さんと提携して商品化しません?)

Photo_5 まずは生(?)でいただきま~すdelicious

今迄の(食べ)経験から、しっとりモチモチになるのは想定内でしたが、なんといっても粉と玄米のダブル効果で必要以上の糖分を入れていないにも拘らず甘~いheart04コクがある甘味には黒糖と練乳も一役買ってますね。

玄米の粒のぷちぷち感はあまりありません、むしろ口溶けがいい方に入るでしょう。噛んだ時の引きのある感じがまた好みです。

どのようにでもお任せしますと丸投げの発注に玄米の特性を生かして「モチモチふわふわが楽しめるように」とソフトに仕上げてくださいました。

炊いた玄米を40%(ベーカーズパーセント)入れたとのこと、「かなり生地が柔らかかったので焼成時のクープがうまくに入らず、焼成後も綺麗に割れませんでした。」と作者的には反省も残ったとのことですが、これじゅうぶん売れますよ。
ハードにしたらどうなったのかな~、次回はそれで?!

ありがとうございました。

予告(玄米)と報告(パン)

ただいま、我が家に向かって玄米を使ったナニが配送中です。

明日の午前中には・・・多分。

お楽しみに~wink

そ・し・て・Photo

Photo_2 受かりました、バッタバタの中で受講し、受験した「パンコーディネーター」happy01

こんなバッジが届くらしいです、楽しみ~。

某所でパンの団体を立ち上げるにあたって資格としてパンに関係のあるものを持っていたようがよいと勧められたのが受講のきっかけ。

勉強してみると、パンって奥が深い。やっぱりすごい食べ物です。

いま配送されているものも・・・実は・・・

玄米賛歌 vol.5(手作り、玄米ピザ)

ライスピザ、作ってみました。(昨日ねcoldsweats01

ネットで見たのは、もち米玄米を使用するレシピだったのですが、うちのは普通の玄米だったのでつなぎをどうしようか・・・と迷っていたのですが、「美人玄米」はモッチモチなのでつなぎなしで十分形が取れました。

Photo_2 まず生地(玄米)だけフライパンでカリカリに焼きます。あらかじめ少し塩こしょうで味をつけておきます、お好みで。

Photo_3 焼きあがったらピザソースに好みの具材(ありあわせでハム・コーン・ピーマンを使用)にモッツァレラチーズを散らして、あとはチーズがとろけるまで焼くだけnote

生地はジャガイモ餅を連想させました~、北海道で仕事していた時によく食べたのです。スキー場の入り口に農協の小屋があって・・・おっと昔話に入ってしまうところでした。

いつもはじゃが芋でこういうのやります。全部マッシュポテトにしないで千切りを混ぜてカリカリに焼き上げ、食感を出すのが私流です。

Photo_4 美人玄米は大豆も入っているからモチモチプチプチ、新食感で美味しゅうございました。

誕生日ふたたび&玄米賛歌 vol.4(一日お休みいただきました)

6月もお誕生日の子がいます。今回はフルーツ盛り盛りというお題で新宿タカノへ。Photo

グラスデザート中心にしましたが、素材によってはいいお値段にbearing

こちらは安めのラインナップですが、季節のフルーツ満載で大満足です。特にお奨めは平日限定の桃のクレープです。

さて、昨日は鰯パンに舌鼓をうっていたのでお休みしましたが、またまた玄米ネタです。

「冷めてもおいしい」は本当か確かめてみました。(疑ったわけではないですが・・・)

本当です、嘘偽りありません。そもそも赤飯に近い食感なのですからいけるはずですよね。

そして、このモチモチをカリカリに焼いてみました。玄米ピザ♪

このレポートはまた明日。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ