ヤマキ


  •  

メガロス


  •  


旨いもの探検隊


和雑貨 中川政七商店


カレコ

日経


47CLUB

ミナワリ

肉まん


ゼリー


ジュンク堂


スーパー


チーズ


最近のトラックバック

ゆるキャラ

デキ過ぎ!モッさんパン♪@モスバーガー

明けましておめでとうございますhappy01

緩く、緩~くではございますが、本年もコツコツ続けて参りますので、皆様どうぞよろしくお願いいたしますsun

新年最初は、やはりパンネタで行こうかと…で、とっておきのこのパンをご紹介することにしましたflair

ばば~んsign03「モッさんパン」happy02

21

モッさんとは、もう古い付き合いで…って、友達か?ま、要するに、このブログにも何回か登場しているってだけなんですけどsweat01結構好きなゆるキャラなんですよね~lovely

20

過日、モスバーガーに立ち寄った際にレジで発見しちゃったんですよeyeもう…買わずにはいられないっ(小さい「つ」が肝心)

開封hairsalon

22

か、かなり出来がいいcoldsweats01ちゃんと足までfootウケる~、掴まれまくりheart

23裏面には、モッさんのプロフィールもkaraokeへぇ~、モッさんって板橋区出身なんだ…ど、ドメスティックなキャラだsweat02

しかも、アラサー?趣味コスプレ?

深いなぁ…think

24中はチョコクリーム、モッさんのイラスト部分はクッキー生地なので、一言でまとめるならばチョコクリーム入りメロンパンとでもなりますでしょうかbread

味ウンヌンは、、、フツー?そういう切り口よりも、とにかくビジュアル的に訴えてくるパンですdash

一年の始まりにふさわしく、明るい話題…だったでしょうかwobblyおめでとうございます~っnotes

巷で見つけたゆるキャラ 6

お待たせしましたっ!(って、誰に?)

お久し振りの「ゆるキャラ」シリーズ、そしてなんと今回アメリカンドッ君リターンズ~っonカッコも付けずにとっても肝心な小さい「つ」を付けまくりのこのテンションの高さcoldsweats01

だってだって、今回はすごいものをゲットしているんですgood

ま、順を追って参りましょうshoe

4

こちら、鮎沢PAの下りです。もしかして、ちょっと変わった?「アメドク」コーナー、出来てました~ happy02

8正式名称、「ドッ君コーナー」notesアメリカンドッ君のグッズがいっぱい~heart04つまり私にとってはお宝コーナーでございますring

DVD、本、ボールペン、お土産の箱菓子、きゃ~lovelyこんなにいろいろなものがあったんですねbell

10まずは流れていたDVDの映像に見入りますmovie

「ドッ君、ドッ君、アメリカ~ンドッ君note」と、バックにはもう覚えてしまったあのフレーズが流れていますhappy01

ほほ~、愛情たっぷりなのね、ついでに免許持っているのね、ドッ君はsweat02

9あ、冷凍のアメリカンドッ君flair

3本690円、食べて帰るのと変わらぬ値段で買えるのねmoneybag欲しい~、でもこれから出かけるところだったんですよねdown

7ちなみに、下りには下り限定の「泣き虫ドッ君」なる抹茶風味のアメリカンドッ君が売っているんですcoldsweats02

下り限定ってことは、上りは上りで限定商品があるって事??

5あ、そっか!そう言われてみれば上りは「怒りんぼドッ君」だったbomb

確かこちらはカレー味、なるほど・・・ドッ君は3種類の味があるのね~confidentでも・・・冷凍食品は3色組になってなかったなぁ。3色セットだったら次回は保冷グッズを完備して高速に乗るわcatface

今回、私の心を捉えたのは、このグッズたちheart

11

キティちゃんがドッ君持ってる~coldsweats01

12

う~、これ・・・最近赤ちゃん生まれたり、これから生まれる予定の友達にあげたいhappy02でも・・・多分・・・喜ばれないかなsweat01

Y1

結局、 実用品を1つだけゲットgood表はこんな模様で、裏は真ん中にワンポイントnote

Y2

「TOKYO HIGHWAY CO. LTD」?ネットで調べても出てこないぞ?NEXCOじゃないの?

6_2このクリアファイルは現在会社で使用しておりまする~heart04

あ~、それにしてもこのストラップのガチャガチャ…やれば良かったなsad

次回は思い切ってトライ!

さてさて、ドッ君が長くなりましたが…

お次は鮎沢の手前、海老名に、ちょっと前に立ち寄ったときのお宝写真cameraこれにはかなり掴まれました~happy02

1

リポビタンDのイベントやっていたのですが、そこにいたんですよ、このリポビタンマンbell

イケてる!ここまでやってくれたら、かなり気持ちいい!!

2

イベントでは、こんな輪投げもやっていましたよ~noteいい!リポビタン、かなり元気になれるheart04

3その他、SA、PAシリーズとしては、こんなのも見つけたんですが…「肉まきおにぎり」の、「にっくんnotes

ただ・・・金の鯱被っているんですが、これって宮崎県のアレでソレ?

い、いいか、別にsweat02

美味しいものは、分け合わないと…ねぇcoldsweats01高速道路で繋がって、全国どこでも食べられるようになったって事かしら?

残念ながら、この時はバスで行っていおり、お手洗いに寄ったら残り時間が少なくて食べられませんでしたthink

海老名は「ここで休むにはまだ早い」所なので、なかなか立ち寄れませんが、たまには余裕を持って出かけて食べてみようかなsmile

今回はなかなかグレイトだったわ~ok次回をお楽しみにpaper

リラックマで火が付いた、コレクター魂

パン好きです、オーブンフレッシュベーカリーのパンから袋パンまで、結構いろいろ食べてます。中には…パンそのものよりも、おまけのアレやらソレやらが目当てのパンもあったりなかったりします(分かりにくっsweat01

ローソンで買っていた一連のパン達、実はコレが目当てheart04

5

かれこれ2~3年前からずっと集めているんですよ~、リラックマシリーズnote

第一弾の平皿catface

2

スープカップ、は写真がなかったsad後で撮っておかなくちゃcamera

カフェオレボウル、3月の震災で1個割れてしまったweep

1

ツレが出張の度にシールを持ち帰ってくれたからこその戦果(戦いかいっcoldsweats01)、大事に使ってますよ~shine

そう言えば、こんなのも貰ったなぁ…ムニュムニュで、握りしめてストレス解消!ってマスコット。

3_2

きっとまたこのはちみつシリーズが続いて行くんだろうなぁ、また集めちゃうんだろうなぁdashご協力いただける方、よろしくお願いしますねwink

巷で見つけたゆるキャラ 5

なんだかんだと5回目になったゆるきゃらシリーズ、今回は民間ではなく、公的機関のゆるキャラですよ~happy02

ピーポくん、車の上に居ましたcarピープルと、ポリスを合わせてピーポくんだったんですね。耳は都民の声を良く聞くために大きいとか、そうでないとか…知らなかったcoldsweats02

72

四谷三丁目交差点には、大きな警察署があるのですが…消防署は有名なのになぜかあまり話題に上らずひっそりと存在しておりますcoldsweats01

ま、よく考えてみたら迎賓館とか東宮御所とか近いですからねぇ。警察官の皆さまにはお目にかかる確率の高いあたりですよねぇ。

新宿通りでは、この日なにやら大がかりな取り締まりがありまして…そして歩道ではなぜか職員と思われる方々がティッシュまで配っているsweat02フレンドリーですねぇ、最近の警察notes

71

ちょっと前に、交差点でイベントをしていた時には、私は人生で初めてピーポくんのお母さんに会いましたよ。そしてお母さんの名前が「おかあさん」だということも知りましたcoldsweats01ってーか、まんまやん!そして彼には「おとうさん」「おとうと」「おじいさん」などもいるとか、いないとか…結構面白いな、このHPcatface

ミーア・キャット、どのように調べても…交通安全との関係性が分かりませんでした。でも、ピーポくんと同じ車に乗ってたんですけど…はてsign02

ま、いっか。次回もお楽しみに~paper

巷で見つけたゆるキャラ 4

アメドクにはかなりの入れ込みっぷりを見せた私…もう、これ以上のゆるキャラには巡りあえないに違いない!くらいに思っていました。

せんとくんを見ても、アメドクほどには掴まれず、鮎沢PAを再訪できる日をどんなに心待ちにしていたことか…

ところがっ!(小さい「つ」が肝心)

掴まれました、コイツに~っhappy02

96

その名も「トヨッキー」、JR豊橋駅で発見です!

調べてみたら、市公認のゆるキャラ…市で着ぐるみ貸出してましたsweat02もう、市役所でこういうことを真面目に考えたところがツボにはまりまくりbellぎゃぼ~lovely(のだめか?)

市のHPによると…「豊橋の鬼なので、豊(トヨ)+鬼(キ)=トヨッキー、豊橋市の「ハイテク」分野での発展を象徴するために、 「鬼まつり」の赤鬼をロボット風にアレンジしました。」とのこと。

さらにっ!「 アレンジのモチーフとして、漢字の『豊』を使用しました。」、うんうん、確かに豊の字よねpencil

上の写真では若干分かりにくいので、リンク貼っておきましたので是非とも市のHPへ飛んでみて下さい。

もひとつ引用、「とよはし100祭マスコット「トヨッキー」は、平成19年1月より新たに豊橋市のマスコットに生まれ変わり、これを機会に豊橋市に特別住民登録されました。トヨッキーの特別住民票は市役所市民課(西館1階)や各窓口センターで無料で発行できるほか、ダウンロードもできます。」

きゃ~heart04このセンス、いいじゃないですかhappy01住民票には市長のサインまでちゃんとされてますよ~sweat01(引越しするなら絶対豊橋市だなgood

さすが、カレーうどんの街…やること違いますね!

では最後に、World wideなゆるキャラfujiこのシルエット、誰だ?

97

なんと!モッさん台湾でも?!さすが~(何が?)

98

でも、この待ち札以外にはコレしか見当たらず…やたらと小さいわねcoldsweats01

お子様セットとか、なかったような気がするなぁ。でも、海外デビューしていたなんてairplane私の目に狂いはなかったねbleah

次回もお楽しみに~?!

“鳥もつ煮”味のスナック菓子

山梨県は甲府のB級グルメ選手権優勝の味、「鳥もつ煮」。ご当地B級グルメ開発になぜ地域一体となって取り組むのか?その答えのひとつをここに見ました。

121

甲府からの帰途、あずさ号のワゴン車で発見、「柿の種」の鳥もつ煮味でございますcoldsweats01

122なるほど~、そのものを食べに来させたり、前回買ったようなパック詰めにしてお土産販売したりするばかりではなく、こんな派生物もあったのねflair

つい、うっかり買ってしまった私達のように、普段なら絶対このシチュエーションで「柿の種」を手に取らない層まで購買層に取りこめるのは「鳥もつ煮」だったからこそ…小袋8パック入りで630円なり、高いか?安いか?

123_2た目フツーに柿の種なのですが、これが案外うま~heart04

甘辛い感じかしら?モツ的な風味はあまりありませんが、かえってそれがいいですねぇbell鳥もつ煮うんぬんよりも、単純に美味しい柿の種。普通の柿の種もいいけど、こちらも定番化してくれたらいいのになぁ…と思ってしまった私たちでしたbleah

ちなみに、あずさに同乗していたお料理の先生…一気に2パックいきましたからねdash見かけたら是非是非、お試しいただきたい一品でございますshine

15 さらにっ!(小さい「つ」が肝心coldsweats02)ミニストップにて、フリトレーから発売の「甲府 鳥もつ煮味 コーンスナック」発見!

このキモカワイイ鳥もつキャラ、名前を初めて知りましたよsweat02

16にわとり系のが“もっちゃん”で、卵系のが“えんまるくん”だったんですねcoldsweats01

出てるな~、鳥もつ煮!新たな名品誕生?!地域の皆さんの努力の賜物ですね、ますます頑張って下さいpaper

巷で見つけたゆるキャラ 3

調子に乗って、ゆるキャラシリーズ第三段!鳥取シリーズより続いたりしてcoldsweats01

ま、それはやってみないと…ですね。

13

本日はボスキャラからご紹介しましょう、ってーか、これ…誰?某所のソフトバンクショップが開店10周年キャンペーンをやってましてその前にいたんですけど…誰?

よく分からなかったのですが、とにかく面白そうだったのでカメラを向けたらこのポーズfuji

いいわ~、もう誰でもいいっhappy02掴まれまくりですheart04

てなわけで、本日イチバンなのでしたsweat01

お次は、ぐんまちゃん。ご存知でした?すみません、群馬県の皆さん…私はごく最近に知りました。

ま、でも群馬の皆さんも他県のキャラってあまり知らないですよね…ご容赦アレ。

ぐんまくんはロバみたいです。そして、この何に惹かれたかと言うと…

14

スイカペンギンとの絡み方でしょうかね~bleah

「大丈夫か?」「頑張ります」みたいな、この構図…JR高崎駅みどりの窓口でのヒトコマですcamera

高崎には、これからチョコチョコ行くかも?!なので、また達磨ものとかあったら撮ってきますね~。

第4弾もお楽しみにcoldsweats01

巷で見つけたゆるキャラ 2

ゆるキャラ第二弾、昨年末のアメドクネタをひっぱって、PA、SAで見付けたアレやらソレやらをご紹介しますよ~happy01

まずは続報でアメリカンドッ君先日は上り線情報でしたが下り線ではこんなものも…う~ん、棒がないとナニですねsweat01

13_4

鮎沢PAからずんずん進んで、浜名湖SAへ…浜名湖と言えばの三ケ日みかんのキャラクター、ミカちゃんの人形発見!

14_4ドロップやらジュースやら、みかんの箱ばかりでなく関連商品にも印刷されているのは見ていましたが…立体的なのはお初ですcoldsweats01

お正月にはこたつにみかんが付き物(かな?)、いよいよシーズンですね。私は早生、皮の薄いのが大好きheart04三ケ日みかんには、ちょっと思い入れもあったりします。

17_2おや、日世コーンのニッくんとセイちゃんが…って、この名前を知っている人もそういませんよねぇbleah

この名前が付いたのは2001年。ソフトクリーム誕生50周年を記念して公募されたんです。実はこの二人、誕生当時は名無しだったんですね~、意外でしょう?1960年ごろには既にいたはずなんですが…なんとなく、スルーされてきてしまったんですねぇsweat02

なんて話を知ってる私も…どうなの?

15_4東名高速、静岡県を通るだけあって富士山キャラもいました。まんま、「富士ちゃん」だそうですfuji

富士ちゃんも良かったのですが…それよりも心鷲掴みだったのがこちらのドアheart

16_4富士ちゃんの顔かな?それにしても、ナーイスgood

泣く子も黙る、ではなくてsweat01泣いていた赤ちゃんも、きっとこれをみたら笑ってくれそうですよねcatface

結構高速道路もネタの宝庫だな…でも全部止まって行くわけにもいかないですしね~、悩ましいところです。

鮎沢だけは見ていかない訳にいかないし(私限定coldsweats01)、かといって、目的地に到着するべき時間と言うのもありますしねぇ…ゆるキャラ巡りの高速旅行、なんてのも1000円で通行できる今ならありかな?

さてさて、最後に今回のボスキャラ、せんとくんですhappy02かなり…インパクト…ありますね、やっぱり。

18

2010年、つまり平城京が遷都されてから1300年を記念して誕生したキャラ…ナント(710)美しい平城京、って覚えましたよね~confident

最初は「キモイ」と不評だったそうですよ、それが徐々に認知されていまやキモカワイイと受け入れられているとか、いないとかdash

こんなところにもいるくらいなので(だって、奈良県でもなんでもないしsweat02)人気を博しているんでしょうね。遷都1300年から、1301年に入りましたね…遷都くん引退?それは…もったいない!

第三段も、乞うご期待paper

思いがけない再会、アメリカンドッ君

あの「アメリカンドッ君」、またまたお会いしてきました~happy02

前回は9月頃だったので、3か月ぶり?いや~、やっぱりいいわheart掴まれるわ、アメドクgood

13_3今回は上り線の鮎沢PA、いままで下り線だけでアメドクってきたのでちょっと嬉しいhappy02

トイレに寄っただけの同行者たちを待たせて、カメラ片手にキョロキョロしちゃいましたcamera

14_3おっと、こんな看板が…1枚もの?とまではいかなくても、多くても10枚は世の中にないはず!貴重だわ~flair

ホットスナックコーナーには専用ケースも…盛り上がってますね~note一般的なPA、SAでのアメリカンドック価格は200円くらいかな…たった30円でアメドクになるなら、私的にはむしろCP高いかもheart04

今まで気づいてなかったのですが、なんとアメドクにはカレー味も…さらに!カレーの顔は怒ってるんですねcoldsweats01

15_3

揚げたてご希望の方はご注文時にお受けいたします、の表記もいいじゃないですかhappy01鮎沢PAあげて売り出し中!って感じで力入ってますねgood

おおっ!これは…新発見、ドッ君ランド~っflair

16_217

そうか~、こんなところでアメリカンドッ君とその仲間たちは暮らしているんだ…てーか、凝り過ぎですってsweat02(私はとっても楽しんじゃいましたけどbleah

間違いなくオンリーワン、これは一見の価値がありますよぉ~dash

東名高速に乗ったなら、ご休憩は鮎沢PAで。そして小腹が空いたら、アメリカンドッ君をpaper(回し者か?)

巷で見つけたゆるキャラ 1

モッさんです、っていきなりご紹介してお分かりになる方はそういないですよねcoldsweats01

パン屋巡り前にうっかり代々木公園で豆しばにはまったように、私結構こーいう「ゆるキャラ」好きなんですheartちなみにモッさんはモスバーガーのキャラでございますfastfood

214

いたんですよ~、自宅最寄り駅前のモスバーガー前に。正直、ここにいて、何かモスバーガー全体を活性化するような効果が?と思わないこともないですがsweat01がっちりお写真いただいちゃいましたcamera

ゆるキャラだけに、ゆらゆら揺れていたんですけどdashカメラに気付いて静止してくれましたwink

以前、このモスが出来た時に「モスバーガーが出来たんです!」て自慢したら「モスが駅前にあるのは田舎の証拠だよ」と言われましたbearingいいのっ!モッさんに会えるっていう特典付きなんだからっ!なんだかんだ言ってもう20年くらい続いているんだからっ!(え?そんなにsweat02

ふたつ目は…誰?正式名称が…不明ですがshock薬屋さんで良く見ましたよね~、ケロヨン?違うか…お腹にケロちゃん、コロちゃんと書いてあるなぁ。

110 この薬局、お店の前にはサトウのピンクの象さんとかもいるんですよ~、多分同世代には懐かしいラインナップですよねぇ。とーっても気になったらメアド付きでコメント入れていただければ住所お知らせしますよbleah

3つ目は…新青森駅開業記念で生まれた、いま最も旬なゆるキャラ?

14_213 

おすましが、上。驚くと、下の写真のような表情もするらしい…いいわ~heart04響くわ、ハートにconfident

そもそも私のゆるキャラ初めは「ちびギャラ」だったんですよね。最近見ないなぁ…ボンさん疲れちゃったかな?また、ぼちぼちやってもらえると嬉しいな~。

新しいジャンルとして「ゆるキャラ」ってのも作ったことだし、またご紹介しま~すpaper

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ